人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroの身辺雑記


by taskcare

円高&株安

円高&株安_b0130970_0523388.jpg


こっちの人は、結構旦那さんが公共の支払をしたり、お金の運用を考えたりしてるんだが、ボクはそのへんは無頓着である・・・・。

今回、嫁さんが日本に帰る前に、オンラインでの支払い方法を教わったぐらいだし、昨晩はファイナンシャルプランナーの方とお会いしたのだが、そのときに毎月一定額をRRSPに入れてることも始めて知った次第である・・・・・。

ついでにいうと、毎月のモーゲージの支払金額もしらないし、自分の給料のネットも知らない。

すべてが嫁さんまかせである・・・・。
大蔵省まかせなのだ。


それにしても円高である。

このあいだまで(ほんとにチョット前まで)、100円チョットをフラフラしてたのが、毎朝確認するたびに5円~10円単位で強くなっている。
70円台に突入するのも時間の問題かもしれない・・・・。

それにしても株安である。

これはもう数ヶ月前からジワジワときていたのだが、ここまで下がるとは思わなかった・・・。
株は長い目で見ないといけないのだが、さすがにここまで下がると気分が沈んでしまう・・。
自分には向いてないなぁ・・・と思う。
by taskcare | 2008-10-12 01:04 | ビクトリア生活