人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroの身辺雑記


by taskcare

#39

#39_b0130970_13183625.jpg


今週に入ってから、毎日短大に行っているのだ。

ボクの学校は校舎が2つあって、田舎の家畜の匂いがするような場所(インターアーバン校舎)とビクトリア大学の近くにある(ランズドーン校舎)。

今日はランズドーン校舎に行った。

ボクのオフィスからは、#39バスに乗るんだけど、これは、ロイヤルロード大学発、カモーソン短大(インターアーバン校舎)経由のビクトリア大学行きという、ビクトリアにある大学を全て網羅している。

ボクはビクトリア大学で#4か#14のバスに乗り換えて、ランズドーン校舎にいく。
全行程で30分くらいになる。

ボクがのるバス停はカモーソン短大とビクトリア大学のあいだにある。

今日にかぎって、満員に近い混み具合の乗客がほとんど中国人・・・。

あっちこっちから中国語が聞こえてくる・・・。
中途半端に話してる内容がわかるから、非常に気になる・・・・。

おそらくカモーソン短大のESLにいっている生徒たちだろう。
椅子に座りながら、目を閉じて中国語を聞いていたら、なんだか上海でバスに揺られていたころを思い出した。

でも中国のバスはもっと臭かった・・・・。
by taskcare | 2008-09-11 13:29 | ビクトリア生活