人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroの身辺雑記


by taskcare

まったり

まったり_b0130970_11465177.jpg


インナーハーバーからアメリカのポートアンジェルスにむかうフェリー”COHO”の汽笛が聞こえてくる・・・・・。

この島を南北に走っているVIA鉄道の警笛が聞こえてくる・・・・。

近くの公園で毎週1~2回バグ・パイプの練習をしている人がいて、その音色が漂ってくる・・・・。

ウミネコとカラスの鳴き声がする・・・・。


いやぁ~、それにしてもマッタリとした月曜日の夕方である・・・・。

先週で短大の授業も夏休みになったので、月曜日のこの時間に家にいるんだけど、ナンだか変な感じである。

6時半には夕食をすませて、いまはアップル・サイダーを飲みながらブログを書いている。
久しぶりに早い時間に嫁さんと一緒に夕食を食べた。
友人の家が日当たりがいいので庭にシソの苗を置かしてもらっていたら、鹿に全部食べられてしまったとか、友人のジャッキーさんは週末は出かけてたとか、いろいろ話を聞きながら食べた。
清く正しい夕食だった。

最近は、アップル・サイダーに凝っている。
サイダーといっても、こっちではアルコールが入っているのだ。
家ではビールを飲まなくなったかわりに、これを2~3杯飲んでいる。

嫁さんは、隣の公園の家庭菜園に水やりに出かけてしまった。

それにしても、マッタリしている月曜日の夕方である・・・。
by taskcare | 2008-07-29 12:04 | ビクトリア生活