人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroの身辺雑記


by taskcare

捨てられない性格

捨てられない性格_b0130970_23541054.jpg


ボクは、モノを捨てられない性格なんです。

とにかくどうでもいいようなモノを取っておく・・・・。

数年前にビクトリアで開催されたカーリングの世界大会のときの新聞とか、むかし参加したコンベンションの名札とか、ずっと以前に買った時計の箱とか、かなり前に行ったマイナーリーグのチケットの半券とか・・・・・。

ただでさえ、狭い家なのでドンドンとどうでもいいようなモノがたまってくる・・・・。

さらに、ガレージセールなんかにいくと、またまたどうでもいいようなモノを買ってきてしまう・・・。
値段の高いモノを衝動買いすることは、ほとんどないのだが、1個が$1~2なんてモノだと見境がない・・・・。
ようは安ければそれでイイという貧乏性なのである。


このままではマズイ・・・・、と、この夏に表の道でヤードセールをした。
とりあえず、用意したモノの7~8割は売れて、チョットした小遣い程度にはなった。

さらに、ひたすらためこんでいた本、雑誌がダンボールに3箱になっていたのも全部売ってしまった。
気前のいい人が全部一度に買ってくれた。
これもチョットした小遣い程度になった。


では、部屋はスッキリしたかというと・・・・・、あんまり変わっていないような気がするのだが。
by taskcare | 2008-07-27 00:08 | ビクトリア生活