人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroの身辺雑記


by taskcare

2つの指輪

2つの指輪_b0130970_9104294.jpg


部屋を整理してたら、指輪がでてきた。

これといって高価そうでもない、安物の指輪である。

大きさはボクの薬指にピッタリなので、ボクのなんだろう。
でも、全然記憶にない。
まったくもって記憶にないのだ・・・・。
それにしても指にシックイくる。

嫁さんに聞いたけど、こんな指輪はあげたことがない、という。

さて、そんな指輪騒動(騒動ってほどでもないが・・)があってから1週間後のこと、嫁さんから携帯に電話がかかってきた。

“今日、部屋を掃除してたら、アレとまったくおんなじ指輪がでてきた・・・・”

家に帰って2つの指輪を見比べてみると、まったく同じデザインでまったく同じ大きさである。

いったいこの指輪は何なんだ・・・・。
女性関係?
う~ん、気になる・・・・。
女性からもらったんだとしたら、忘れるなんて、なんて非情なオトコなんだ、ボクは・・・。


数日後、やっと思い出した。
3年前の夏、カナダ人の友人から手品を教わった。
これはかなりビックリするくらい不思議な手品なのだ。
ロープに指輪を通して、ロープをハサミで切るのに、ロープが切れてないという手品である。
そのときにロープとこの指輪をもらったんだった・・・・。
家に帰ってきて、嫁さんに2~3回その手品をやって、驚かして、そのまんまロープも指輪もその辺にしまっておいたんだ・・・・。

その指輪の存在も忘れてるくらいだから、もちろん手品のタネはキレイさっぱり忘れている。
残念・・・。
by taskcare | 2008-06-23 09:29 | ビクトリア生活