人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroの身辺雑記


by taskcare

出前迅速

出前迅速_b0130970_634299.jpg


BC州の西海岸の“メディ・エクスプレス”は、公共のオフィス、弁護士事務所、医療関係のオフィス専門の宅配サービスで、小さい箱や大きい封筒程度のものだったら$1(¥100)程度で運んでくれる、ホントにありがたいサービスである。

ウチのオフィスも、たまに外の仕事もしているので、このサービスを使っているのだ。
ただし、宅配のルートが決まっているので、ピックアップに来る時間は決まっていて、配達日は配達先にもよるけど、翌日か翌々日になってしまう。

もちろんウチのオフィスはデリバリー(配達)の人なんて雇ってないので、技工物を送ってもらう場合もこのサービスを相手に使ってもらう。

よって、外の仕事は、 OO歯科医院 →(2日間)→ ウチのオフィス →(2日間)→ OO歯科医院 といった具合で、4日間のタイムロスが生じてしまう。
なので、急ぎの仕事の場合は、タクシーの運転士さんに頼んでタクシーで技工物が届くなんてこともあるし、わざわざ患者さんが持ってくることもある・・・・。

以前は、外の仕事も多かったのでデリバリーの人を雇ってたんだけど、外の仕事も減ったし、その人の給料のことを考えたら、$1で届けてくれる方が断然安くなる。



ここの街のラボは歯科医院から電話が来るとすぐに取りに行くようだ・・・・。
日本のように歯科医院で石膏を注がないところも多いので、アルジネート印象なんかの場合はすぐに取りに行かないとまずいからなぁ・・・・。

ウチなんて、以前、そっちで石膏を注がないんなら仕事はしない!! なんて言って仕事断った時もあったし・・・・。
今でも歯科医院で注げないところは、アシスタントが車に乗ってアルジネート印象を持ってくる・・・・。わざわざ往復30分もかけて印象材持って来るくらいなら、自分で石膏を注げばいいのに・・・・。
なんでだろう?

そんなわけで、ターナー(2日前のブログを参照)なんてトラックに乗って1日3~4回は隣の隣の歯科医院にきてるからね・・・・。
あれ? 30分前にも来てたじゃない? って感じなのだ。

歯科医院に甘すぎるのであるよ、この街は・・・・。
by taskcare | 2008-05-11 07:01 | 歯科技工