人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroの身辺雑記


by taskcare

BCオーガニック・トマト

BCオーガニック・トマト_b0130970_14332464.jpg


このあいだ、BC州のこの島でとれたオーガニックのトマトを食べてたわけですよ。
ちょっと小ぶりのトマトを4つに切って。

食べてたら、トマトの中にナンでだか、“もやし”が入ってるじゃありませんか!!

ん? ん? ん?  なんでトマトの中に、もやし?

よくよく見てみたら、トマトの種がすでに発芽してるんですね!!
切ったばっかりのトマトですよ!!
別に腐る寸前とかでもないし・・・・。
発芽した芽はもう緑色なんですよ~。

これって、卵かけご飯を食べようと思って卵を割ったら、中からヒヨコと黄身の中間みたいのが出てきたのと同じですよね?
まぁ、そんなわけで、ビックリしました!!!
38年間生きてきて、初体験です。
ヒヨコと黄身の中間よりは、ビックリしませんが、発芽トマトとは・・・・。

そしたら、普通は育ててみよう!! って思いますよね。
せっかく芽が出てるんだし。

まずは、水を含ませたティッシュに2日間置いといて、そのあとに土に植えてみました。
最初は、8苗ほどあったんですが、生き残ったのは2苗。

毎日ちょっとずつデカくなってます!!
あれって、あのまんま食べずに置いといたら、トマトの皮を破って、いくつも芽が出てくるのかな?
それはそれで、恐ろしいなぁ・・・。
by taskcare | 2008-04-16 14:51 | その他