人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroの身辺雑記


by taskcare

“NAR”というレストラン

“NAR”というレストラン_b0130970_14465770.jpg


1年前に短大でクラスメートだった男が4ヶ月前にトルコ料理のレストランをはじめたのだ。
ボクは昼間は働いてるので、夜にそのクラス(ビジネス関係)を取ってたんだけど、彼は昼間は料理のクラスも取っていた。
そもそも彼は、名前はジミールっていうんだけど、祖国のトルコでは弁護士をしていたのである。そして、数年前に家族でカナダに移民してきたのだ。
トルコはアジアとヨーロッパのちょうど中間にあって、イスタンブールは運河を挟んで東岸はアジア、西岸はヨーロッパになる。
ジミールはアジア側に住んでて、毎日橋を渡ってヨーロッパに通っていたのだ。埼玉に住んでて、毎日黄色い電車に乗って東京に通ってたボクとはワケが違う。スケールがデカイのだ。

それはさておき、今回はじめてジミールのレストランに行ってきたんだけど、そうそう名前はNARと言ってトルコ語でザクロ、これはホントに美味かった。
上海で働いてた時に3ヶ月の修業でヤキトリ屋になった樋岡さんって人がいたけど、それと同じくらい凄いなぁと感心してしまった・・・・。
チョットした隠れ家的場所にあるので、そこもなかなか良い。
もともと民家だったところを改築してレストランになってるから、レストランというよりもって感じで、キッチンもハッキリ言ってただの台所である・・・・。
また、そこが良い。
by taskcare | 2008-04-03 15:07 | ビクトリア生活