人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroの身辺雑記


by taskcare

仕事納め

仕事納め_b0130970_1118182.jpg


12月30日(金)

今日が仕事納めでした。

とは言っても、そんなに仕事も忙しくないんで、ステファンと一緒に2時からビールを飲みながらとりとめもない話で盛り上がってました。

特に面白かったのが、ステファンの東ドイツ時代の話・・・・。

当時、東独にはプラスティック製のクルマがあったとか?!
安全性を完全に無視したそのクルマでさへ、一般市民は買うのが大変だったんだって。
特にロシア製のクルマは高級車だったんだそうだ。

1番笑えたのは、ステファンが西独に行こうとしたときの話。
もちろん当時は国境には3mのフェンス&ボーダーパトロール&監視犬(?)&動くものを感知したら発砲する銃&電気フェンス・・・・・、と、普通に行ったら99.999999%突破は無理。
そこで22歳のステファン(27年前)は考えた・・・・・、どうしたら西独に行けるだろう?

(中略)

と、まぁ、いろいろあったんだけど残念ながら行けなかった・・・・。
でも、結局その5年後に東西が統合されたので西独に行けました。

めでたしめでたし・・・・。
by taskcare | 2011-12-31 11:27 | 歯科技工