人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroの身辺雑記


by taskcare

青酸カリ

青酸カリ_b0130970_456214.jpg


「この独特のアーモンド臭は“青酸カリ”だ。大至急、被害者の交友関係者に歯科関係者か宝飾関係者がいないかあたってくれ!」

このあいだ読んだ本の中での話。

青酸カリを飲まされてヒトが死んだ。
そんでもって青酸カリを簡単に入手できるのは歯科関係者なんだそうだ・・・。
ホントか??

結局、犯人は「歯科技工師」(←本文そのまま)
「やはり犯人は歯科技工師だったか!」って・・・。おいおい・・・。「師」じゃなくって「士」だよ。
最後には、その歯科技工師も青酸カリを飲んで死ぬんだけど・・・。 

歯科技工師じゃなくって、歯科技工士ですからね! 校正はチャンとしてくださいね。

ついでに、歯科技工士は簡単に青酸カリなんて入手できません。
見たこともありません。
世の中では、歯科技工士は簡単に青酸カリが入手できると思われてるんだろうか?
なんなんだよ、このいい加減で誤解を受けるようなストーリーは・・・。
by taskcare | 2011-08-14 05:07 | 歯科技工