人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroの身辺雑記


by taskcare

ガガ

ガガ_b0130970_005321.jpg


東日本大震災の被災者支援のためとして販売したリストバンドの収益の一部を着服したとして、米人気女性歌手レディー・ガガさんらを訴えた米国の弁護士グループの主張について、ガガさんの代理人が28日、一切着服はしておらず、訴えは「見当違いだ」と反論した。
代理人は「バンドを購入することで寄付してもらった5ドル(約400円)全額が被災者のために使われる。ガガは自分のお金も使って支援を続けている」と主張した。
ガガさんは震災直後からホームページで「日本の為に祈りを。」と書かれたバンドを販売。弁護士グループは訴状で、購入後にバンドを受け取るための送料が相場より高く、購入は事実上の寄付行為なのに不当に売上税も徴収されるなどと指摘した。


ボクが今回の震災で1番最初にした義援金活動は、このリストバンドを買ったこと。
ガガのHPから購入したんだけど、震災数日後にはもう購入できたはず。すごく行動が早いな!って思った。
そうは言っても、手元に届くまでは1ヶ月以上かかったけど・・・・。
毎日してるんだけど、腕の細いボクにはブカブカである。

たしかに購入するときに送料については3~4種類の輸送方法から選べたはず。
ボクはリストバンドを4本購入して、比較的早い輸送方法を選んで、送料だけで$20弱だったと思う。
「送料高いなぁ・・・・。カナダだからかな? この送料分を義援金にまわした方がいいかなぁ・・・」、なんて思ったのを覚えてる。たしかに、通常、あの程度の大きさのモノをアメリカからカナダに送るには(それも郵便で)高いと思う。
届いてみたら3本しか入ってなかったので、あとから1本送ってもらったけど、これは送料無料。

ホントのところはどうだかわかんないけど、震災をもとにした売名行為&荒稼ぎじゃないことを願ってます。
by taskcare | 2011-07-02 00:13 | その他