人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroの身辺雑記


by taskcare

スタンレーカップ

スタンレーカップ_b0130970_0354822.jpg


バンクーバー・カナックス(NHL)が、スタンレーカップの決勝戦に進出である。

ここビクトリアでも、そこいらじゅうにカナックスの旗をつけたクルマが走ってるし、いい大人がカナックスのTシャツやユニフォームを着て闊歩してるし、世間の話題はもっぱらカナックス一色である。
しつこいくらい、カナックス、カナックス、カナックス、カナックス、カナックス、カナックス、カナックス、カナックス、カナックス、カナックス・・・・・である。
ビクトリアでこれだから、地元バンクーバーは、もっとスゴイんだろうなぁ・・・・・。

ボクは、まったく興味がありません。
昨晩も決勝2回戦だから一緒にTV観戦しようよ? って誘われたけど、やんわりとお断り・・・。

サッカー、バスケ、アイスホッケーみたいに、常に動いてて目の話せない団体スポーツは好きじゃないんだよね。
野球とかカーリングは、1回1回区切りがあるから落ち着いて観られるので良い。
ただ、NFL(アメリカンフットボール)は好きなんですよね・・・。

(↑)これは、ビクトリアの地元チームのサーモンキングス(NHLの下の下)。
直接観に行くと、迫力あって、それはそれなに楽しめるんだけどね・・・。
by taskcare | 2011-06-06 00:46 | スポーツ