人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroの身辺雑記


by taskcare

バイオリズム

バイオリズム_b0130970_8471627.jpg


ボクには、ネイティブ・カナディアン(カナディアン・インディアン)の友人が何人もいて、仲も良いんだけど、彼らのバイオリズムというか、行動というか、考え方っていうか・・・・、とにかく不思議なのである。

まぁ、不思議というか、ちょっと何かが違うのである。
カナダ人や中国人に感じる違いとは、ちょっと違うのだ。

とにかくマイペース。
時間通りに来ない、ドタキャンする、ノンビリ構えている・・・・、など。
ただ、やっぱり、カナダ人や中国人のソレとはどこかが違うのだ。
うまく表現できないんだけど、強いて言えば 「曖昧」 って感じだろうか?

ネイティブの言葉には「いとこ」「はとこ」っていう単語がないって言ってた。
みんな「兄弟、姉妹」なのである。
全てがそんな感じで、すごく「曖昧」なのだ。
生きている(生活している)世界は一緒なんだけど、カレらにはカレらの世界があって、ボクは違う世界にいるような感じとでも言うのかな?
でも、その差はホンの少し。

なんか不思議だなぁ・・・って感じるだけで、みんな愉快な連中である。
by taskcare | 2011-02-27 09:01 | その他