人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroの身辺雑記


by taskcare

交通手段

交通手段_b0130970_1155063.jpg


昨晩、ひさしぶりに(2週間ぶり?)にバスに乗った。
いままでは通勤通学で朝晩バスを利用していたのだが、ここに引っ越してきてからは通勤は徒歩(徒歩8分)だし、通学は欠席していたのである。

昨晩、ダウンタウンにバスで行ったのだが、やたらと長く感じた。
“あれ? 5年間毎日乗ってたのになぁ・・・。なんで、こんなに長く感じるんだ? たった20分なのに”
まるで長距離遠征。気分はスッカリ“徒歩8分”である。

木曜日には、ひっさしぶりに短大に行った。
授業を受けているキャンパスは、バスで行くと遠回りなんだけど、自転車で行くとたったの6分。
ただし、ロード用の自転車なので、それようの格好(お尻パットの入った短パンとか専用の靴とか)をしないと行けないのである・・・・。

平日の行動範囲が8分以内の生活は、どうしたもんかなぁ。
行動範囲が狭すぎ・・・・。
by taskcare | 2010-07-18 01:29 | ビクトリア生活