人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroの身辺雑記


by taskcare

本の値段

本の値段_b0130970_4112164.jpg


海外なんだから、どうしても日本のモノ(輸入品)の値段は高い。
それは、まぁ仕方ない・・・。
100円均一のダイソーだって、¥100じゃなくって、$2(今日現在$1=約90円)になる。
$2均一である。

まぁ、それでも食料品とかは高いとは言え、買えない値段ではない・・・。
“ちきしょう・・・、日本だったらこんな値段払わなくても買えるのに・・” とは心の中でつぶやくが(笑)

バンクーバー(詳しく言ったらリッチモンド)のヤオハンの2階に “岩瀬書店” という日本の本屋さんがある。
日本の本屋そのまんまである。
仕方ないことなんだけど、ここの値段が高い(↑)
さすがに、よっぽど欲しい本じゃないと買えないのだ・・・・・。
例えば、1000円の本は、約2070円なのである。
買えない値段じゃないけど、文庫本に1500円とか払いたくないでしょ?

だから、ボクはいつもBOOKOFFに行くのである。
by taskcare | 2010-04-18 04:20 | その他