人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroの身辺雑記


by taskcare

蟹漁

蟹漁_b0130970_1352127.jpg

ビクトリアから30kmほど北にシドニーっていうこじんまりした港町があるんだけど、そこに蟹を獲りに行ってきたのである。
そこには海に向かって100mほどの桟橋があるんだけど、そこから蟹獲りカゴ(?)を沈ませとくだけでいいのだ。エサは、魚のアラ。
ライセンスは1年間で$21。
2時間待って引き上げたら9匹。もう1度エサを入れ直して2時間沈めといたら2匹・・・・。
ダンジネスクラブは16.5mm以上、レッドロッククラブは11.5mm以上ない場合とメスはリリースしないといけない。デカいオスは食べられる運命なのである・・・・。
結局、16cm前後のレッドロッククラブを4匹捕獲。

蟹漁_b0130970_1414297.jpg

友達の家でさっそく茹でて食べる! もちろん日本酒持参。
甲羅酒美味い!
蟹味噌最高!
蟹肉甘い!

来週もふたたび蟹漁に行く予定である・・・・。
by taskcare | 2010-04-13 14:08 | ビクトリア生活