人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroの身辺雑記


by taskcare

キャンプ地変更

キャンプ地変更_b0130970_710473.jpg

↑ここは、WCTの南口の “Gordon River”
ここでボートに乗って向こう側に渡り、そこからスタートするのである。

土曜日は、Cowichian River にキャンプにいったんだけど、州公園キャンプ場が閉鎖されてて使用できなかったので、山を越えて50kmちょっと先にある Port Renfrew まで行ってキャンプをしたのである。

キャンプ地変更_b0130970_7152139.jpg

↑Port San Juan には1853年12月23日にCyrus、1883年9月9日にはRevereっていう船が沈没しているのだ。この界隈は、50~100年ほど前に結構の船が座礁&沈没している・・・。
日が暮れてから、突風もおさまって、海岸でキャンパーたちが焚き火を始めた・・・。
ボクらは、今回は海岸から50mくらい入った、森の中にテントを設営した。

キャンプ地変更_b0130970_7204525.jpg

↑夕食は、クスクス。
市販と手作りの乾燥野菜を入れて、味付け。最初の2~3口は上手いのだが、単調な味にそのうち飽きてくる・・・。

10時には就寝。ボクは6時に起きて、焚き火をはじめる。7時にヨメさんが起きだして朝食をつくる。
最近は、焚き火がボクで、食事はヨメさんが担当している。
Port Renfrew周辺は、レインフォレストなので、朝モヤがスゴイ。
スゴイ湿気だが、雨になるようなことはなかった・・・・。
2度寝したら、そのあいだにリスかなんかの小動物にフリカケの袋を破られて、食べられてしまった・・・。

11時前に撤収して、途中でWCTのオフィスによってからVictoriaに帰ったのである・・・。
by taskcare | 2009-07-20 07:30 | ビクトリア生活