人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroの身辺雑記


by taskcare

海老

海老_b0130970_14271814.jpg


ヨメさんが、中華街で道端売りしてた 『海老』 を買ってきたのだ。
新鮮な海老で、まだまだ生命力抜群である。
1パウンド=$10で、1パウンドだけ買ってきたら、ちょうど20匹だった。大きさは15cm前後。

さっそく、『甘エビ』 で食べた。
まだまだバタバタ動いてるのを、頭と身にまっぷたつ!!!
ボクもヨメさんも海無し県 『埼玉』 出身なんで、魚介類には詳しくない。どっちかと言ったら、『山菜』 とか  『キノコ類』 を食べて育ったくちである・・。
海鮮と言ったら 『日本酒』 ? と思って、リカーストアで 『白鶴(日本酒)』 を買ってきて、飲みながら食べた。
なんか、もっと美味く食べる方法があるのかもしれないけど、とりあえず身は生で 『甘エビ』 で食べて、頭の方は味噌汁に入れてみた。

素直に美味かった・・・・・。
大満足である!

海老_b0130970_1434969.jpg


今週末は、キャンプに行くのでビクトリアにはいないのである・・・。
by taskcare | 2009-07-04 14:40 | ビクトリア生活