人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroの身辺雑記


by taskcare

Sam & Rudy 最終回

Sam & Rudy 最終回_b0130970_10253018.jpg


最終日の朝。
ロンドン・オンタリオから来たN君のフライトが早いので、朝6時過ぎのエアポートシャトルにのるためにモーテルの前で一緒にバスが来るのを待っていた。
バンクーバーのOさんは、昨日のうちにカナダに帰ってしまったし、世界中から集まった日本人歯科技工士も今日か明日にはそれぞれの働く国に帰っていく。
モーテルの前のサンタモニカ・ブルーバードも、昼間のような喧騒もなく、静かにピーンと空気が張り詰めたような感じである。
Samがいつも昼間座っている椅子に腰掛けてみた。
フロントの前で、ちょうど日陰のところにおいてある。彼はそこに1日中座って、タバコを吸いながらナニを考えてるんだろうか?

もう一眠りしてから、ボクらのチェックアウトである。

Sam: お~、Hiro。また来いよ!
Rudy: (ニコニコ笑っているだけ)
Hiro: あぁ~、また来るよ。
Sam: これ、ウチの名刺だから、友人に配ってくれ!(10枚ほど渡される・・・)

Sam: (真顔で)Hiro。お前の知り合いでマニラの日本大使館で働いてる人はいないか?
Hiro: ??? マニラ?
Sam: そうだ。東京のフィリピン大使館でもいいよ。誰か紹介してくれ!
Hiro: う~ん、いないなぁ・・・。(まぁ、いたとしても紹介しないけど・・・)
Sam: もし、誰かいたら、その名刺をその人に渡してくれないか?
Hiro: いいけど、ボクはカナダに住んでるんだけど・・・・・。
Sam: ん? まぁ、東京に行ったときとかでいいから。


Samは、日本人の宿泊者全員におんなじこと聞いてるんだろうな・・・。
おそらくフィリピンから家族を呼びたいんだけど、正攻法だと難しいんだろう・・・。

まぁ、これで最終回にしちゃったけど、5回で終わらせるのは難しいくらい、ドタバタがあった。
ただ、もう1年も前のことなので、忘れたことも多く、とても残念である。LAにいったらまた泊まってみよう~。
by taskcare | 2009-06-26 10:46 | その他