人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroの身辺雑記


by taskcare

年金セミナー

年金セミナー_b0130970_4193179.jpg


年金セミナー

ボクなんか年金が支給されるまで25年前後はあるけど、いまから考えておくに越したことはない。

日加商工会議所ビクトリア支部が3回にわたって、『年金セミナー』 を開催した。
そして昨日がシリーズ最後の3回目。
ボクは4人いる支部理事の1人なんだけど、今回(第3回)は他の2人が参加できなかったので、残りの2人でナンとかやり終えた・・・。

今回は、将来年金だけでは暮らしていけないので、いまから資産運用をしてナンとか老後を乗り切ろう!!というテーマ。
株とか債権とかの話も多かったんだけど、今回の大不況でボク自身も株価下落でかなりダメージがあったので 『ほんとに大丈夫かなぁ・・・』 と考えてしまう。
まぁ、いまが底値だと思えばいいんだけど、こればっかりは誰もわからない・・・。
不動産にしてみても、どうなることやら。

セミナーのあとは、トロントからいらした講師の方と食事に行き、しこたま飲んだ・・・。
ビクトリアの中華街近くにあるある Swans というマイクロブリュワリー&レストラン。
ちょうど20周年記念だそうで、今日から23日まで特別メニューがあるってんで、今日も夕食に嫁さんと一緒に行くつもりである。
by taskcare | 2009-04-20 04:33 | ビクトリア生活