人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroの身辺雑記


by taskcare

チンタラ

チンタラ_b0130970_10484995.jpg


暖かくなってきました。
日中の気温も15℃を越すようになってきました。
それでも朝はまだ寒いのでフリースやトレーナーを着てきますが、帰りはTシャツだけでもOKな陽気です。

週明けの月曜日です。

テキトウな仕事をしているSusanに、『ナニやってるんだよ?』 と喝を入れると、『疲れてるからぁ~~~』 などと答えます。
カナディアンは、
『疲れている』
『集中できない』
『調子があがらない』
『気分がのらない』
などと、ふざけた理由でチンタラチンタラ仕事をします。

中国で働いていたときは、『お腹がすいた』 という理由で早退した人がいました。


まぁ、ボクも普段からチンタラチンタラ仕事をしてるので人のこと言えないんですけどね・・・。
でも、カナディアンと違うところは、手を抜かないところかな・・・?
ボクはチンタラやっても、手は抜きませんからね。
by taskcare | 2009-04-07 10:56 | ビクトリア生活