人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroの身辺雑記


by taskcare

迷子

迷子_b0130970_9383040.jpg


ボクのオフィスは、モールとオフィスビルディングの間(距離的にはそれぞれ200mくらい離れている)にあるので、迷子になった人が場所を尋ねにやってくる。
これがけっこう頻繁にやってくるので、ときどき仕事が中断する・・・・。
目医者はどこですか? 歯医者はどこですか? 不動産屋はどこですか? 弁護士事務所はどこですか? モーゲージ・カンパニーはどこですか?・・・・・・・などである。
まるで、この界隈の案内所である。


さて、今日のこと。

ランチ前に、お爺さんがウチのオフィスにやってきて弁護士事務所がどこにあるのか尋ねた・・・・。
ボクではなく、Joanneが対応した。

それから、30分後・・・・。

そのお爺さんがまたやってきた・・・。
Joanneが、逆の方向を教えてしまったので、違うところをウロウロ探していたのだ。
今度は、ちゃんとした場所を教えた。

それから2時間後・・・・。

またまた、そのお爺さんがやってきた・・・。
行ってみたけど見つからないとのこと。
2時間も探してたのかな?
今度は、ウチのオフィスからその弁護士事務所に電話をかけて、場所もチャンと確認した。



それから2時間後・・・・。

ボクは仕事が終って会社を後にしたのだが、あのお爺さんはチャンと目的地に行けたのだろうか?
心配である。
by taskcare | 2009-03-11 09:49 | ビクトリア生活