人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroの身辺雑記


by taskcare

真偽

真偽_b0130970_12461338.jpg


鼻風邪です・・・。

今日は、会社に仕事をしに行ったというより、“鼻をかみ” に行ったようなものです・・・。
ずっと鼻をかんでました。

午後、Bobが会社に来ました。

Bob: ヘイ、Hiro。ちょっと見てもらいたいモノがあるんだけど・・・・。この指輪。

それは、でっかいダイアモンドが付いている指輪でした。キレイに輝いています。

Bob: 教会の蚤の市で買ったんだけど、本物かな?

20倍のスコープで見てみると、小さいキズが多数付いています・・・。
99%ダイアモンドではないでしょう・・・・・。
油性ペンで確かめる方法もあるのですが、直接ダイヤモンドに書いてしまうのは気が引けるのでカーバイトバーで削ってみることにしました。

Hiro: たぶんガラスかなんかの偽物だと思うけど、ちょっと削ってみるよ。



キュィィィィィィィィィィ・・・・・、カリッ。

Hiro: (゜O゜;アッ! 削れた。
by taskcare | 2009-01-22 12:54 | ビクトリア生活